SwitchBot スマートロックに締め出されて詰んだ

少し前のAmazonのセールで安売りしてたからSwitchBot  スマートロックを導入した。

設置はドアの内側にサムターンを回す装置を両面テープでくっつける&ドアの外側に指紋で開ける装置を両面テープをくっつけるだけ。

設定はアプリの案内に従ってするだけだから難しくない。

指で開くのは楽だなぁと思ったし、カギを持ち歩かなくていいからなくす心配もかけ忘れる心配もないし素晴らしかった。

ただ、この前帰った時に玄関でいつも通り指で開けようとしたら開かなくて、スマホアプリでも開かなくて詰んだ。

どうもドアの内側の装置装置が落ちたらしく、完全に開けることができなくなった。

カギは持ってないから鍵開けの人を呼んで開けてもらった。

のぞき穴からサムターンを回す方法で開けてもらったが、なかなかサムターンが回らなくて時間がかかった。

鍵穴から開かないのか聞いてみたら、MIWAのU9シリンダーというものらしく、約1億5千通りあるから無理と言われた。

到着に1時間、開けるのに1時間、作業費4万円くらいかかった。

本末転倒だけどカギは持ち歩くか、どこかに隠した方がよさそうだったわ…。


コメント

このブログの人気の投稿

FLEXISPOT昇降デスクでASR(A5R)が表示されたら下限まで下げてから下ボタンを長押しすると直る

FLEXISPOT昇降デスクで異音がしたらコントロールボックスを交換してくれた

Obsidian Memosをもっと手軽にしたいからiPhoneのショートカットを作った