rekordboxで「応答なし」になったときの対処法

rekordboxを起動すると「応答なし」になって全然動かない。
しばらく放置してもアプリ再起動してもPC再起動しても動きそうにないからサポートデスクにシステム情報を送って問い合わせてみた。

サポートデスクによると原因は「Nahimic」が動いているかららしい。
実際にタスクマネージャから「Nahimic」を止めてrekordboxを起動したら、すんなり起動できた。
「Nahimic」が原因でrekordboxが「応答なし」になることは複数報告が上がっているみたいだから、もし動かないようであれば試してみるといいかも。

再起動すると復活するので、ここを参考に停止した。

「Nahimic」をインストールした覚えがないからオーディオドライバを更新した時についてきた可能性が高い…勘弁してくれ。

コメント

このブログの人気の投稿

FLEXISPOT昇降デスクでASR(A5R)が表示されたら下限まで下げてから下ボタンを長押しすると直る

FLEXISPOT昇降デスクで異音がしたらコントロールボックスを交換してくれた

Obsidian Memosをもっと手軽にしたいからiPhoneのショートカットを作った