2011年7月30日土曜日

もうタミヤモデラーズギャラリーのミニ四駆コースのことしか考えられない

7月28日から8月2日のあいだ、池袋東武百貨店8Fでタミヤモデラーズギャラリーというイベントがあるようなので、28、29日と友達二人と一緒に行ってきました。

なんたってミニ四駆のコースがあるからな!
しかもタダでレースが1日3回もあるんだから行くしかない!!
ちなみにレース受付開始時間は11時、14時、18時で、レース開始時間は受付開始時間の30分後

コースはこんな感じで、
コースアウトするマシンのほとんどは画像奥の最終コーナー
最難関の最終コーナーさえ攻略できればあとはなんとかなります。

マシンは奥から手前に走ります。

最終コーナーは坂とカーブの組み合わせなので、スピードが乗りすぎるとコース上に着地できません。
なので、上り坂の前でスピードが落ちるようにブレーキを付けるといいと思います。
あと大径はマスダンパーも付けておくと着地の時に跳ねなくていいかも。

それと、スタートするコースによって入ったり入らなかったりする場合があるので、
出来れば各コースでスタートして挙動を見るといいです。
苦手なスタート位置が克服できなかった場合は本番にそのスタート位置にならないことを願ってください。

今日の2レース目で優勝した友達のマシン
大径なので吊り下げと前後にブレーキ

今日の3レース目で優勝した友達のマシン
前後にブレーキと後ろにマスダン

3人で行って自分だけ優勝してないとか…
スーパーFMとか使ってるのが行けないと思うけど気のせいだと信じる。

土曜日はバイトが終わってから参加する予定なので1レースしか出れないけど、決勝まで残れたらいいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿